アーカイブ

デザート好き

最近娘とよくお菓子作りをしています。
家でお菓子を娘と作る時間は私にとっては、かなり幸せな時間でもあります。
そして、娘もまた私と同じく幸せな時間だと言いいます・・・。

その理由とは、私達親子は「大のデザート好き」だからです!
甘いものがないと生きていけない!!!
とまでは言いませんが、かなり大好きなものですね。

そんな私と娘がハマっているのが、『パンケーキ』と『チーズケーキ』と『タルト』です。
チーズケーキに関しては、家でもプロ並みに作れる程研究をしたものであります。
それくらい、チーズケーキが好きだったって事ですね!
パンケーキは、娘と専門店へ出かけた事がきっかけですね。
パンケーキ専門店って最近よくみかけませんか?
私達親子もそれらの店が気になっていた事もあって、いつか行きたいなーって話していたんですよね。
そしてついに実際にお店に入って見ると、みごとにパンケーキにはハマってしまいました。
あの厚みはお店じゃないとなかなか味わえませんね。
タルトは娘のお気に入りなのですが、あのフルーツがたっぷりの見た目がとにかくカワイイ!というのがポイントのようです。

そんな事で、チーズケーキに加えてこのパンケーキ、タルトが私達親子のお気に入りのデザートとなったのです。
みなさんの中にも、チーズケーキやパンケーキやタルトは好きな方って多いのではないでしょうか。

other site

パンの学校に通いたいという方はこちら|リライブ